ママ必見!骨盤矯正で産後太りを解消!

産後ママの悩みを一掃!代表的な産後太り解消法を徹底比較!

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ヨガ・体操・ストレッチなど

ヨガ・ストレッチ

何と言っても自ら体を動かして骨盤矯正ができれば理想的なので色々と調べてみました。

メジャーなところではヨガ、骨盤矯正ストレッチ、体操本、キツイけど効果抜群のピラティスとか、健康な身体作りも含めて、骨盤矯正に有効なエクササイズは沢山ありますね。 ここで伝えたいことは、基本的に自己流は効果が出にくいということ。 でも専門書などから積極的に良い部分を取り入れて、日常生活に少し工夫するだけでも骨盤矯正に役立てる事ができますよ。

ちょっとした工夫で日々骨盤矯正!

インストラクターさんにも協力を仰いで日常生活に取り入れる骨盤矯正法を色々挙げてみました。

  • 立っている時、歩いている時、常に腹筋を意識して下腹部を引き締めるように心がける。
  • できるだけ、利き手でないほうの手を使うようにする。
  • ショルダーバックを普段とは反対の肩にかけてみる。
  • 歩くときに、内またになるように意識する。
  • ハイヒールは骨盤が開く傾向にあるのでローヒールを履くようにする。
  • 仰向けに寝るように心がける。辛いときはタオルを巻いて腰の下に敷いてみる。
  • 足は組まない。組み直すことで歪み解消は誤解。どちらも開く力が働く。
  • 安全な場所で後ろ向きで歩いてみる。
  • 常に良い姿勢を意識して。(頭頂部を真上から糸で吊られているイメージ)

ストレッチやヨガ、体操による骨盤矯正の特徴

【費用】

自分でやる場合はお金はかからないが、教室に通う場合は月に5,000〜10,000円、機器を使う場合は20,000円前後かかる。

【期間】

効果が出るまで個人差あり。

【プラス点】

  • 自分の力でバランスを保つので余計な負荷がかからない。
  • 身体に余計な負担をかけず健康的に骨盤矯正が可能。
  • 心配機能を高めたり、や血流増加など健康促進を期待できる。
  • この上なく健康的な方法である事は間違いない。

【マイナス点】

  • 自分で思っている程体は思い通りに動かないので、自己流では効果が出にくい。
  • 教室に通う場合、限られた時間に合わせなければならない。
  • 教室に通う場合、どのくらいで効果が出るのか掴みにくく費用面で負担になる。
  • 子育てをしながら教室に通うのは現実的に難しく、継続できなくなることがある。

ヨガ・体操・ストレッチの有効度は?産後の骨盤矯正方法を比較>>

 
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